index >>> menu >> back number  > current (latest)
   s :: l o g       a p r    2 0 1 5  

 

<< backward  |  forward >> 
 

Thursday, April 02, 2015

Cherry Blossoms


pic

pic
  Photographed in Tokyo, Japan on 04/02/2015 at 11:08 and 11:17

Manufacturer: HUAWEI
Model: GL07S

新宿御苑に桜をみにいく。

11:00ごろ到着。午後に行こうと思っていたのだけれど、昼前のほうが空いていると思い早めに行ったのは大正解。 というのも、わたしの到着時は入園は待ち時間ゼロだったけれど、12時ごろに撤収の時は、入口は大行列。さらに午後になって雲がひろがってしまい青空と桜という写真は午前中のみだったから。

肝心の桜だけれど、ピークは過ぎた感じだけれど、でも、まだまだキレイ。人だらけだったけれど、自分もその一員なのだから仕方ない。

随所にブルーのビニールシートを敷いて座り込んで飲み食いしている人が散見されたのは興ざめ。 11:50ごろ撤収

More photos




 

Saturday, April 25, 2015

武相荘 (旧白洲正子邸)


pic
Photographed in Tokyo, Japan on 04/25/2015 at 11:55.

Manufacturer: HUAWEI
Model: GL07S

東京から車で約2時間、町田にある「武相荘」へ。

白洲次郎と正子が移り住んだ場所で、かやぶき屋根の田舎屋。
レストランとミュージアム、それにライブラリからなる。

広々とした田舎家には趣味の良い調度品が並ぶ。正子の書斎は本に囲まれた素敵な空間。

何年も前からRが来たかった場所に漸く来られて感無量。





MENU | TOP | SITE MAP | FAQ | CGI MAIL FORM
Copyright © lunarmagic.net