index >>> menu >> back number  > current (latest)
   s :: l o g       a u g u s t    2 0 0 7  

 
<< backward  |  forward >> 
 

2007.08.07 tue

Autumn in August


pic
1/500 sec. at F2.8 Focal Length 36mm 8/7/07 at 13:29

ハドソン川の西岸、Hobokenの並木道がいきなり黄葉になった。落ち葉散り敷くプロムナードはまるで秋である。まだ8月になったばかりだというのに。 ただし全ての木ではなくて、ある特定の木だけ。並木でいうと川側に植えられているものは全て落葉が始まった。 木が一本だけならその木が枯れたのかとも考えられるが一列全てなので、おそらく落葉の早い種類なのだろう。

当地の夏は5月くらいから暑くなり8月になると暑さの峠は越すが、しかし秋にはまだ早い。

この土地に何年も馴染みのある人によると過去にこういうことは無かったように思うという。Global Warmingで木のタスクが狂ったのかな。


♯  Today's BGM = PENGUIN CAFE ORCHESTRA by PENGUIN CAFE ORCHESTRA 

(hi: 89 °F / 31°C, lo: 75 °F / 23°C; Hum = 66%; Barometer = 29.86 in / 1011 hPa ; Winds =2 mph / 3 km/h (SE), Event = Clear)
top


BBS | MENU | TOP | SITE MAP | FAQ | CGI MAIL FORM
Copyright © lunarmagic.net